- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルのSIMはお申し込みやお手続きをされた内容によって、商品の到着タイミングが異なります。
ご配送についてはこちらをご確認ください。
万が一、利用開始日当日になってもSIMが届かない場合、いくつかの可能性が考えられます。
- お申し込みが最後まで完了していない
「お申し込み完了(受付)のお知らせ」メールが届いていない場合、お申し込みが最後まで完了していない可能性があります。
お申し込みが完了しているか確認したい場合はこちらをご参照ください。 - 本人確認書類に不備がある
音声通話機能付きSIMまたはデータ通信専用SIM/SMS機能付きSIM(端末セット購入あり)をお申し込み時にご提出いただく本人確認書類で不備があった場合、「本人確認書類再送依頼」メールをお送りいたします。
再送依頼がありましたら、こちらをご確認いただき、ご対応をお願いいたします。 - 3枚コースを申し込んだが、SIMが一部しか届かない
「音声通話機能付きSIM(番号MNP)」とそれ以外のSIMを同時にお申し込みしている場合、2回に分けての発送となります。
詳細については「新規申込/各種手続き 配送スケジュール」の「発送タイミング」をご参照ください。 - 送付先住所に不備がある
データ専用通信SIM/SMS機能付きSIMをお申し込み時にご入力またはご確認いただいた送付先住所に、番地や部屋番号が記載されていない等で不備がある場合は、配送業者がお届けできず保管している可能性があります。
音声通話機能付きSIMは本人確認手続きの際に、送付先住所不備の有無を確認しております。
お申し込み完了メールに記載された送付先住所に相違がないかご確認いただき、送付先住所に誤りがあった場合は下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
エキサイトから配送先住所について確認のメールをお送りしている場合もあります。弊社からのご連絡がないか併せてご確認ください。
上記をご確認いただき、解決しなかった場合はお手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:エキサイトモバイル
お困りごと内容:利用開始までの流れ
件名(サービス名 - ):【確認】SIM配送状況
説明:以下内容をご入力いただき、不要な部分は削除してください。
・契約プラン:でんわパックプラン/最適料金プラン/定額プラン
・契約コース:1枚コース/3枚コース
・SIMサイズ:Nano SIM/Micro SIM/標準 SIM
・SIMタイプ:データ通信専用/SMS機能付き/音声通話機能付き(MNPあり/なし)
・ご利用開始予定日:〇月〇日
弊社からお送りしている「エキサイトからのお知らせ」に記載があります。
その他特記事項: