- 記事対象
- excite MEC光
この記事では、他社への事業者変更手続きのために、excite MEC光を転出される場合のお手続きの流れについて説明します。
STEP1 事前確認
変更先事業者の変更後サービス内容やお手続き要件の事前確認
事業者変更によって従来と同等のサービス条件でご提供を受けられるか、お手続きの可否・必要情報・必要期間などは、各事業者により異なります。
ご不明点は事前に変更先事業者へご確認いただくことをおすすめします。
STEP2 事業者変更承諾番号を取得する
事業者変更承諾番号発行依頼の手続き
以下の専用ページよりお手続きください。
事業者変更承諾番号発行依頼のお手続きへ
- 事業者変更による転出をご希望のexcite MEC光契約を持つエキサイトID/パスワードでのログインが必要です。不明な方はこちら
- 最低利用期間内の場合、確認画面へ遷移します。
- 必要情報のご入力の前に簡単なアンケートにお答えいただきます。
- 必要情報のご入力の途中で、メールアドレス確認メールを送信します。
事業者変更承諾番号の発行
事業者変更承諾番号発行依頼の受付完了後、弊社にてお手続きの可否確認の上、事業者変更承諾番号を発行します。
事業者変更承諾番号は、ご登録メールアドレス宛にメールにてご連絡差し上げます。
受付完了後、3日以内を目安に連絡します。
この時点では、サービスの解約は完了しておりません。
事業者変更承諾番号の発行に係る費用発生はありません。
お申込み内容やお支払い状況に不備がある場合、事業者変更承諾番号の発行はできません。
事業者変更承諾番号の発行ができない場合、エキサイトカスタマーサービスセンターより連絡を差し上げます。
事業者変更承諾番号の詳細は、以下をご参照ください。
事業者変更と事業者変更承諾番号について
STEP3 変更先事業者へのお申込み
お客様により、変更先事業者へ事業者変更をお申込みください。
事業者変更のお手続きに関するご不明点は、直接、変更先事業者へお問い合わせください。
STEP4 事業者変更の完了とexcite MEC光の解約
変更先事業者での事業者変更手続きが完了後、NTT東日本/NTT西日本を介して弊社まで手続き完了の通知および事業者変更完了日が通知されます。
その通知に沿って、弊社にてexcite MEC光および光関連オプションサービス契約の解約を順次行います。
STEP4 に関する詳細は、以下をご確認ください。
事業者変更による転出手続きに伴うサービス解約