「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」お申し込みの際に、他社で既に申し込みがある、ご利用いただけない回線品目等が原因で、エラーが発生する場合があります。
お申し込み時に表示されるエラーの原因と対応方法については以下からご確認ください。
【エラーメッセージ一覧】
エキサイトもしくは他社にて既にIPoE接続サービスをご利用中です。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- 他社のIPoEを利用している
- エキサイトで「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」「BB.excite光 10G」「BB.exciteコネクト with ドコモ光(1ギガ IPoE・10ギガ)」「BB.excite光 with フレッツ(10G)」を利用している
対応方法
-
他社のIPoEを利用している場合
契約状況をご確認いただき、ご利用中のIPoEサービスを解約の上、再度お申し込みください。IPoE接続サービスは回線に対して提供を行うため、既にIPoEをご利用中の場合はご利用いただけません。 -
「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」「BB.excite光 10G」「BB.exciteコネクト with ドコモ光(1ギガ IPoE・10ギガ)」「BB.excite光 with フレッツ(10G)」を利用している場合
既にエキサイトでIPoE接続サービスをご利用いただけている状況のため、BB.exciteコネクト IPoE接続プランにお申し込みいただく必要がありません。IPoE(IPv4 over IPv6)の接続方法についてはこちらをご確認ください。
他社にてIPoEサービスをお申し込み中のため、お手続きできません。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- 他社IPoEサービスのお申し込み中
- エキサイトで「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」「BB.excite光 10G」「BB.exciteコネクト with ドコモ光(1ギガ IPoE・10ギガ)」「BB.excite光 with フレッツ(10G)」をお申し込み中
対応方法
- 他社とのご契約の処理が進んでいるため、お申し込みいただけません。
他社IPoEサービスをご解約の上、再度お申し込みください。IPoE接続サービスは回線に対して提供を行うため、既にIPoEをご利用中の場合はご利用いただけません。
なお、IPoE接続サービスの解約手続き後も、解約処理が完了していない場合は同様のエラーが発生します。
一定期間を経ても同様のエラーが表示される場合は、以前利用していたサービスの提供事業者にご確認ください。
お客さまIDが存在しないか、光回線のお手続き中の状態です。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- お客さまIDが存在しない
- 移転手続き中/品目変更中
対応方法
- 正しいお客さまIDを入力してください。
お客さまIDについて不明な点がありましたらこちらをご確認ください。
移転手続き中/品目変更中の場合
-
移転、品目変更その他のフレッツ関連の処理が実施中の場合、お申し込みできません。
先行のお手続きが完了後に再度お申し込みください。
お客さまIDもしくはアクセスキーが誤っています。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- お客さまID/アクセスキーの入力違い
対応方法
- 正しいお客さまID/アクセスキーを入力してください。
お客さまID/アクセスキーについて不明な点がありましたらこちらをご確認ください。
ご利用いただくことができない光回線種類でご契約中です。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- NTT契約だが、「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」でご利用いただけない回線を使用している
対応方法
- 光回線のご契約事業者様にご連絡の上、光回線の種類変更手続きを行い、変更後改めてお申し込みください。
BB.exciteコネクト IPoE接続プランで利用可能な光回線はこちらをご確認ください。
フレッツ・v6オプションサービスの処理中のため、お手続きできません。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- 先行でお申し込みいただいているフレッツ・v6 オプションサービスの処理中
対応方法
- 1時間ほど時間を空けて再度お申し込みください。
既にサービスをご利用中のため、新規のお申込は受付けておりません。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- 過去に別のBB.exciteメンバーIDで利用していたことがある
対応方法
- BB.exciteコネクト IPoE接続プランを利用していたBB.exciteメンバーIDでログインした上でお申し込みください。
- 過去に利用していたBB.exciteメンバーIDを忘れてしまった/削除してしまった
-
利用していたBB.exciteメンバーIDを忘れた、または削除してしまいログインができない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.exciteコネクト IPoE接続プラン お困りごとの内容(入力) BB.exciteコネクト IPoE接続プラン - 再申し込み希望 お困りごとの種類(選択) サービス/オプションのお申し込み お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
BB.exciteコネクト IPoE接続プランの利用履歴があり申し込みができないため、再申し込みの対応をお願いします。
■回線ID:CAF、もしくはCOPから始まる番号
■希望する対応内容(不要な方を削除してください)
・以前利用していたBB.exciteメンバーIDを確認したい/新しいBB.exciteメンバーIDで申し込みたい■以前利用していたBB.exciteメンバーIDの登録情報
・契約者氏名(漢字):
・契約者氏名(カナ):
・BB.exciteメンバーID:
・電話番号:
・生年月日(西暦でお答えください):
・郵便番号:
・住所:
・メールアドレス:ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
システム上で問題が発生したため、お手続きを進めることができません。
原因と対応方法については以下をご確認ください。
原因
- 上記以外の何らかの理由でお申し込みができない
対応方法
- お手数ですが、時間を空けて再度お申し込みください。
- 時間を空けてもエラーが発生する場合には、エラー状況についてお調べいたしますので、以下お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.exciteコネクト IPoE接続プラン お困りごとの内容(入力) BB.exciteコネクト IPoE接続プラン - 申し込み時エラー発生 お困りごとの種類(選択) サービス/オプションのお申し込み お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
・エラー理由:システム上で問題が発生したため、お手続きを進めることができません。
・発生状況:
(どの画面で、何をクリックした際にエラーが発生した等、詳細を記載ください)ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
【その他、お申し込みに関する不明点がある場合】
BB.exciteコネクト IPoE接続プランのお申し込みに関して不明点がある場合や、サービスに対しての疑問がある場合等は、以下からお気軽にお問い合わせください。
BB.exciteお申し込み相談センター |
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営業時間:10時~18時 既存契約に関するお問い合わせはお受けできません |