- 記事対象
- ひかりTV for BB.excite
「ひかりTV for BB.excite」のプレミアムチャンネルのお申し込み方法、および解約方法について説明します。
なお、この記事での説明は、ST-4500/ST-4100/ST-3400/ST-3200/AM-900 利用時の手順です。
チューナーによって操作方法が異なります。
チューナーの機種名がわからない場合は、チューナー裏側シール上部の「型名」をご確認ください。
上記以外のチューナーをご利用の場合は、ご利用ガイド(外部サイト)をご確認ください。
お申し込み方法
- ホーム画面から 「テレビ」 を押してください。
- 「プレミアムチャンネル」を押してください。
- 「ひかりTV」を選択します。
プレミアムチャンネルの一覧が表示されますので、申し込みたいチャンネルを選択してください。 - 表示された内容をご確認いただき、お間違いなければ「契約 **円/1ヶ月」を選択してください。
購入制限暗証番号を設定している場合は、暗証番号の入力が必要です。
- ご確認画面が表示されますので内容をご確認いただき、「契約する」を選択いただくと契約完了です。
解約方法
解約手続きは以下の手順で解約手続きを進めてください。
なお、ご使用の画面モードによって操作方法が異なりますので、該当の画面モードで手順をご確認ください。
表示されている画面は2017/3/29時点のものとなります。
解約時の注意事項
- 解約をした月の末日までサービスの利用が可能です。
- サービスの解約手続きはホームページ上ではできません。
- お申し込みいただいたサービスを、お申し込み同月内に解約できません。
解約はお申し込み月の翌月以降の受付となります。
スマートTVモード
- ホーム画面からリモコン「方向キー↓(下)」を押し、「マイページ」に移ります。
- 「マイページ」内、「契約情報・変更」を選択します。
その際、表示された画面によって操作方法が異なるので、画面に合わせて操作を行ってください。
シークレットモードの切り替えを求められる
「シークレットモードへの切り替えが必要です。」と表示される場合は、シークレットモードの解除が必要になります。
リモコンののマークがついたボタンを押して解除してください。
暗証番号入力画面が表示されるので、暗証番号を入力するとシークレットモードを解除できます(初期設定は「0000」)。
シークレットモードの切り替えを求められていない
以下の画面の場合は、「プレミアム解約」を選択し「決定」キーを押します。
- 「プレミアム解約」の画面に移りますので、解約をご希望のサービス名を選択し「解約する」を選択すれば解約完了となります。
クラシックモード
- ホーム画面右側の「マイページ」を選択します。
- 「マイページ」内、「契約情報・変更」の「プレミアム解約」を選択してください。
- 解約をご希望のサービス名を選択し「解約する」を選択すれば解約完了となります。
- 解約時に暗証番号を求められる場合は、シークレットモードの切り替え時の暗証番号の入力をお願いします(初期設定は「0000」)。
暗証番号を入力すると、解約が完了となります。