- 記事対象
- エキサイト光
サービス仕様について
- エキサイト光 ファミリータイプは、主に戸建て住宅で最大概ね1Gbpsのアクセス区間を共用するサービスです。ただし、建物やご利用の環境により、最大200Mbpsもしくは最大100Mbpsとなる場合があります。
- エキサイト光 マンションタイプは、集合住宅等で最大概ね1Gbpsのアクセス区間を共用するサービスです。ただし、建物やご利用の環境により、最大200Mbpsもしくは最大100Mbpsとなる場合があります。
- エキサイト光サービスはベストエフォート型のサービスのため、通信速度・通信品質を保証するものではありません。最大通信速度は、お客様宅内に設置する弊社回線終端装置および弊社からレンタルする機器から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の速度は、お客様のご利用環境や端末機器の仕様、回線の混雑状況によって大幅に低下する場合があります。
- 100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1Gbpsの通信速度に対応した環境が必要となります。100Mbpsの通信速度に対応した環境でもご利用いただくことは可能ですが、最大通信速度は100Mbpsとなります。
4戸以上のマンションの場合でも、光回線設備によっては、ファミリータイプのご契約となる可能性があります。事前にNTT東日本/NTT西日本の提供エリアのご確認をお願いします。
- エキサイト光の提供区域は、 NTT東日本/NTT西日本が定める「フレッツ 光ネクスト」の提供区域(NTT東日本/NTT西日本)に準じます。
なお、サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。 - NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ・IPv6オプション」に相当する「IPv6オプション」サービスについては、エキサイト光のサービス申込時におけるお客様からの請求の有無にかかわらず、エキサイト光サービス利用開始時点で既に利用できる状態にて提供します。
通信の制限について
- 制限しているサービスやプロトコル、アプリケーション等はありません。また、特定のホームページに対するアクセス規制等も行っておりません。
- 青少年によるご利用におけるインターネット通信トラブルの保護を目的とする場合は、有害ソフトフィルタリングサービスおよびセキュリティソフト等のご使用を推奨しております。
- 停電により通信機器が動作しない場合は、通信やIP電話等による通話がご利用できない可能性があります。
- 他のお客様のご利用に明らかに影響を及ぼすようなご利用をされている場合、エキサイト光サービス契約約款に基づき、サービスの一部制限または停止もしくは契約解除(解約)を行う可能性があります。
お申し込み手続きについて
- WEBからのお申し込み手続き完了後、別途専門スタッフから重要事項のご説明や工事日の調整に関して、メールもしくはお電話にてご連絡させていただく場合があります。お客様とご連絡が取れない場合、お手続きが進まない可能性がありますのでご承知おきください。
なお、お申し込み時にいただいた情報でお手続きを進めることが可能な場合は、お客様へのご連絡を行わずに手続きを進めます。 - お申し込み手続きに際して、エキサイトからの不在着信があり、お客様からご連絡をいただいた場合でも、改めて専門スタッフから折り返しご連絡させていただくことになります。再度の連絡をお待ちください。
- 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。エキサイトは、工事の実施に基づく建物管理者とのトラブルに関し、一切責任を負いません。
- 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
- 公営住宅(県営・市営・UR等)にお住まいの場合、お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがあります。
- 契約者名や設置場所住所等における漢字および数字が外字等の常用漢字以外の場合またはローマ数字等の機種依存文字等の場合、常用漢字やアラビア数字に変換する可能性があります。
- エキサイト光が開通できなかった場合は、お申し込みをキャンセルさせていただく可能性があります。
- エキサイト光のキャンセルは、サービス利用開始予定日の3日前までにお電話またはメールにてエキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡いただいた場合にお受け付けいたします。サービス利用開始予定日から2日以内のキャンセルはできません。
- エキサイト光のご契約は1つのBB.exciteメンバーIDにつき1契約です。
料金について
- お申し込み内容に準じた工事費および月額料金については、工事手配手続き完了後に発送する「エキサイト光 契約のご案内」にてお知らせいたします。「エキサイト光 契約のご案内」はA4サイズの書面が入る封筒で郵送いたします。なお、「エキサイト光 契約のご案内」発送後にお申し込み内容に変更が生じた場合、再発行はいたしませんのであらかじめご了承ください。
- 「エキサイト光 契約のご案内」に記載された工事費は、当日の工事内容によって変更となる場合があります。
- 利用開始月および解約月の月額基本料金は、日割り計算にてご請求いたします。
- エキサイト光およびBB.excite光関連オプションサービス(BB.excite光電話、BB.excite光テレビ、BB.excite光リモートサポート)の機器レンタル料金およびBB.excite光関連オプションサービス料金については、サービス利用開始日およびサービス解約日にかかわらず月額にてご請求いたします。
- NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光の初期工事費用を分割払いでお支払いただいているお客様で、転用が完了した時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を弊社から請求させていただきます。
請求について
- エキサイト光およびBB.excite光関連オプションサービスのお支払い方法は、クレジットカード払いのみとなります。
ご登録可能なクレジットカードはこちらでご確認ください。 - 各利用料金のご請求は、「利用月の翌々月(請求月)5日」にご登録のクレジットカード会社へご請求いたします。
例:利用月が「4月」の場合=「6月5日」に請求。
ただし、5日の請求タイミングで請求不可となったお客様へは、同月の15日に改めて請求いたします。 - クレジットカード明細の日付は、請求タイミングによって異なります(利用月は記載されません)。
例:「6月5日」に請求された場合=「6月5日(請求タイミング)」
「6月15日」に請求された場合=「5月31日(請求月前月の末日)」 - クレジットカードのお引き落としタイミングについては、お客様と各カード会社とのご契約内容によって異なります。
- ご請求金額内訳については、BB.exciteマイページをご確認ください。ご請求金額内訳は「請求月の5日」からご確認いただけます。
- ご利用のクレジットカードの変更や更新に伴うクレジットカード情報の変更が生じた場合、弊社にご登録いただいているクレジットカード情報を速やかにご変更いただく必要があります。お手続きについては、クレジットカード情報変更ページからお手続きください。
- 請求書ならびに領収書は発行いたしません。
- エキサイト光サービスをご契約中に何らかの事由により利用料をお支払いいただけなかった場合、弊社からご登録の住所宛に払込票をお届けいたします。なお、払込票1回の発行につき440円(税込)の手数料を上乗せしてご請求します。
- NTT東日本/NTT西日本提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTT東日本/NTT西日本またはNTTファイナンスからの請求となります。
工事について
- キャンペーン等により工事費用発生条件および金額が異なる場合があります。
- 2022年7月1日以降にお申し込みの場合、新規お申し込みにかかる工事費用は一括でお支払いいただきます。
2022年6月30日以前にお申し込みされた場合は、分割払いでお支払いいただきます。 - 土日祝日に工事を実施する場合は、3,300円(税込)の工事加算額が必要となります。また、年末年始(12月29日~1月3日)、夜間(17:00~22:00)、深夜(22:00~翌8:30)に工事を実施する場合や、工事の訪問時刻を指定する場合の料金につきましては、別途追加料金が発生します。
- 工事当日にお客様都合により工事が実施できなかった場合、発生した工事手配の費用をご請求させていただく可能性があります。また、工事の再手配状況によって別日となる場合があります。
- 派遣工事の場合、住宅の状況によりNTT東日本/NTT西日本の工事担当者の判断にて別日の工事手配となる可能性があります。
機器の配送について
- 光回線用レンタル機器(ONU/VDSL宅内装置/ホームゲートウェイ/BB.excite光電話用ルーター)については、無派遣工事の場合、NTT東日本/NTT西日本からサービス利用開始日(工事日)の前日までにお届けとなります。派遣工事の場合、工事担当者が直接お持ちいたします。
- 光回線用レンタル機器の機種指定を承ることはできません。
- 各レンタル機器の配送については、道路事情等の都合により予定日時までにお届けができない場合もありますのであらかじめご了承ください。
- お届け時にご不在の際には、不在票が入りますので、お客様ご自身で再配達のお手配をお願いいたします。
保守・メンテナンスについて
- 故障発生時はエキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。弊社で故障内容の確認を行い、故障箇所がNTT東日本/NTT西日本の設備区間であった場合は、弊社からNTT東日本/NTT西日本への故障対応依頼を行います。
- 弊社もしくはNTT東日本/NTT西日本の設備メンテナンス等のため、エキサイト光サービスの提供を一時中断する場合があります。
- お客様の過失で回線終端装置およびレンタル機器等に故障が発生した場合、損害賠償金を請求いたします。
メール等でのご連絡について
- 各種サービス情報(一部、提供先等第三者の広告・宣伝を含む)のほか、料金の変更、工事連絡等の重要な情報をメール等にてご連絡します。
- メール等でのご案内を希望されない場合、またはご案内の再開をご希望の場合は、お客様から申し出ていただくことにより送信を中止または再開します。ただし、その場合でも、障害/メンテナンス、料金の変更等の重要な情報についてはメール等でのご連絡を行います。
- 「メール等」とは、メールの他、電話、郵送、SMS(ショートメッセージサービス)を含みます。
回線の引越し(移転)・回線種類変更について
- 引越し(移転)や回線種類を変更される場合は、エキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
- 回線の移転および回線種類変更のお手続きには、最短で6営業日が必要です。お手続きに必要な日数は、NTT東日本/NTT西日本の工事手配状況によって異なります。
- 契約の変更のキャンセルは、引越しの工事予定日3日前までにお電話またはメールにてエキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡いただいた場合にお受け付けいたします。工事予定日前2日以内のキャンセルはできません。
- お客様のご利用環境によっては、ご希望の回線をご提供できないことがあります。
フレッツ光からの転用について
- 転用に伴い、サービス提供事業者が変更となるため、転用前に適用されていたNTT東日本/NTT西日本の各種割引サービスおよびキャンペーンも終了となります。なお、終了に伴う解約金はかかりません。
- 現在のご契約内容、またはNTT東日本/NTT西日本の各種割引やキャンペーンの適用状況、NTT東日本/NTT西日本での機器レンタル状況によっては、エキサイト光へ転用した場合に月額料金が高くなる可能性があります。また、NTT東日本/NTT西日本の各種割引やキャンペーンは、転用した場合引き継がれません。現在のご契約内容およびお支払い金額をご確認の上、お申し込みください。
- 転用を行うには、申込者自身でNTT東日本/NTT西日本から転用承諾番号を取得し、弊社へ転用をお申し込みいただく必要があります。取得された転用承諾番号の有効期限は15日間となり、その有効期限を過ぎた場合は改めて転用承諾番号の取得が必要となります。
取得方法については「転用と転用承諾番号について」をご確認ください。 - 転用に伴い、ご利用中の光回線の品目の変更が必要な場合、別途工事費が発生する可能性があります。
- 現在、NTT東日本/NTT西日本で提供している「ひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス」をご利用されている申込者は、転用時に弊社の提供するBB.excite光関連オプションサービス「BB.excite光電話、BB.excite光テレビ、BB.excite光リモートサポート」に契約変更(以下、「オプション転用」といいます)できます。
- 転用ならびにオプション転用が完了した場合、転用前のNTT東日本/NTT西日本のIP通信網サービスに復旧することはできません。再度NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光ならびに関連オプションサービスをご利用される場合は、事業者変更手続き(転出)が必要です。
- NTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブは、転用日をもって保有ポイントが失効します。また、転用日が前後することによりポイントが消滅した場合でもポイントの保障はできかねますのであらかじめご了承ください。
- NTT西日本のCLUB NTT-Westのポイントは、CLUB NTT-Westの会員種類およびご契約状況により条件が異なります。CLUB NTT-WEST会員様で、NTT西日本の光ポータブル、フレッツ・スポット、フレッツ・あずけ~る、セキュリティ機能ライセンス・プラスを直接ご契約中で、メールマガジンの配信を希望されているお客様につきましては、「光ウィズ会員様」へ移行することで、ポイントの付与はできなくなりますが有効期限まで継続してご利用いただけます。ゴールド会員様の場合は自動移行となりますが、その他の会員様は移行手続きが必要です。詳細はNTT西日本へご確認いただきますようお願いいたします。移行されない場合は転用日をもって保有ポイントが失効します。また、転用日が前後することによりポイントが消滅した場合でもポイントの保障はできかねますのであらかじめご了承ください。
- NTT西日本でフレッツ光をご契約のお客様に提供されているセキュリティサービス(セキュリティ機能ライセンス・プラス 1ライセンス無料分)は、エキサイト光への転用に伴いご利用いただけなくなります。ご継続利用希望(有料でのご継続となります)の場合は別途NTT西日本までご連絡ください。
- 転用時に、お客様の現在のご利用回線タイプやご希望によって、回線タイプの品目変更が必要となり、品目変更工事費が発生する場合があります。
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品目変更が「必ず」発生するパターン
現在、下記の回線タイプをご利用の方が転用する場合
・ビジネスタイプ、Bフレッツ、ネクスト(ライト、ライトプラス、プライオ) -
「お客様のご希望」で回線タイプの品目変更が発生するパターン
1) 転用と同時に、回線タイプの最大通信速度の変更をご希望の場合
(例)最大下り100Mbpsの回線タイプから最大下り概ね1Gbpsの回線タイプへの品目変更
2) 転用と同時に、戸建タイプとマンションタイプ間の変更をご希望の場合
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自社転用(BB.exciteのプロバイダ契約をされているお客様の転用申込)の場合
- 転用後のサービス内容や料金が、フレッツ光利用時と比較して一部変更となる場合があります。
- エキサイト光サービスのご利用開始後も、光回線品目にご変更がない場合はご利用いただいていた接続ID/パスワードに変更はありません。
- 転用完了前に利用していたBB.exciteのプロバイダ契約に関する違約金等はかかりません。
他社転用(BB.exciteのプロバイダ契約をされていないお客様の転用申込)の場合
- 他社でご利用中のサービスについてはお客様自身で解約のお手続き等を行う必要があります。違約金等についても確認の上、お手続きください。
他光コラボレーション事業者からの事業者変更(転入)について
- 事業者変更による転入を行うには、事業者変更元となる光コラボレーション事業者から、既設回線に係る事業者変更承諾番号を取得する必要があります。取得された事業者変更承諾番号の有効期限は15日間となり、その有効期限を過ぎた場合は改めて事業者変更承諾番号の取得が必要となります。
取得方法については「事業者変更と事業者変更承諾番号について」をご確認ください。 - 既設回線に係る事業者変更承諾番号は、弊社が別途指定する日数以上の残日数が必要となります。
- 既設回線に係る事業者変更元である光コラボレーション事業者の契約者と、エキサイト光に係るサービスの契約者が同一である必要があります。
- 現在、事業者変更元の光コラボレーション事業者で提供している「ひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス」相当の光コラボレーションサービスを利用している申込者は、事業者変更(転入)時に弊社の提供するBB.excite光関連オプションサービス「BB.excite光電話、BB.excite光テレビ、BB.excite光リモートサポート」に契約変更(以下、「オプション事業者変更」といいます)できます。
- 事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供していなかった光コラボレーションサービスのうち、NTT東日本/NTT西日本から光コラボレーション利用者が直接提供を受けているものがある場合、エキサイト光の申込者はNTT東日本/NTT西日本に対して弊社へ契約情報を開示する承諾を行う必要があります。
詳細につきましては、事業者変更(光コラボレーション)におけるNTT直接契約サービスがある場合の注意事項にてご確認ください。 - 以下の事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供するサービスは、エキサイト光への事業者変更後に引き続きご利用いただくことができません。
サービスにより、事業者変更完了をもってご利用いただけなくなるか、NTT東日本およびNTT西日本からの提供となります(継続にあたり別途手続きが必要な場合があります)。
詳しくは、事業者変更元となる光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスへ事前にご確認ください。記載のサービス名称は、NTT東日本およびNTT西日本の名称です。
<NTT東日本エリア>
・24時間出張修理オプション
・7-22時出張修理オプション<NTT西日本エリア>
・セキュリティ対策ツール(1ライセンス無料分)
・24時間出張修理オプション
・7-22時出張修理オプション<その他の光コラボレーション事業者提供サービス>
・エキサイト光で提供中のオプションに含まれないサービスすべて - 事業者変更(転入)に伴い、ご利用中の光回線の品目の変更が必要な場合、別途工事費が発生する可能性があります。
- 現在、NTT東日本/NTT西日本以外の他社からレンタルまたは提供された機器を使用している場合、事業者変更に伴い通信機器の交換が必要となる可能性があります。
事業者変更後も継続して利用可能かどうかは、機器の提供元にご確認ください。
解約について
- 他社光コラボレーション事業者への事業者変更手続き(転出)を希望される場合は、「他光コラボレーション事業者への事業者変更(転出)について」の項目をご参照ください。
- 解約を希望される場合は、エキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
- 解約された場合、レンタル機器およびBB.excite光関連オプションサービスは自動的に解約となります。
- 解約時に発生する費用の一切について、契約者が負担するものとし弊社は負担しません。
- 初期工事費用を分割でお支払いただいているお客様で、解約時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を弊社から一括で請求させていただきます。
- 弊社レンタル商品等をお客様の責により、紛失、あるいは破損した場合や、弊社レンタル商品等の解約後、一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、損害賠償金を請求いたします。
- 解約手続きには、最短で6営業日が必要です。お手続きに必要な日数は、NTT東日本/NTT西日本の工事手配状況によって異なります。
- エキサイト光の解約手続きを取り消し(キャンセル)したい場合は、解約工事実施3営業日前までにエキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。
工事実施日から2営業日以内においてはキャンセルすることができません。また、解約処理完了後のキャンセルも承ることはできません。
他光コラボレーション事業者への事業者変更(転出)について
事業者変更(転出)に伴うお手続きについては以下をご確認ください。
事業者変更承諾番号発行のお申し込みについて
- 弊社にてご利用中の光回線およびBB.excite光関連オプションサービスを、他社光コラボレーション事業者もしくはNTT東日本/NTT西日本へ移行されたい場合、弊社発行の事業者変更承諾番号が必要となります。
- 事業者変更承諾番号は、本お申し込み受付の完了後、3日以内を目安に弊社へ登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。
お申し込み内容やお支払い状況に不備がある場合、事業者変更承諾番号の払い出しはできません。
- 事業者変更承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
- 事業者変更承諾番号の有効期限が切れた場合は、再度本お申し込みを行ってください。
- 弊社が複数回にわたって事業者変更承諾番号を発行した場合、最後に発行した事業者変更承諾番号のみが有効となります。
- 事業者変更承諾番号の発行に係る費用発生はありません。
- 事業者変更に伴い光コラボ関連オプションサービスの変更等でレンタル機器の返却が必要になった場合、変更先事業者から回収キットが送付されます。
変更先事業者への事業者変更のお申し込みについて
- 変更先事業者によって、提供されるサービスの種類・契約条件・料金・サービス内容は異なります。事前に変更先事業者へご確認ください。
- 事業者変更を行う場合、弊社との契約者名義(光回線の回線名義人名)と、変更先事業者へ事業者変更をお申し込みされる際の契約者名義が同一である必要があります。
- 変更先事業者へ事業者変更をお申し込みされる場合、弊社が発行した事業者変更承諾番号の他に、契約ID(お客さまID)または回線契約者名が必要です。
- 変更先事業者により、事業者変更のお申し込みに必要な事業者変更承諾番号の有効期限までの残日数が異なります。事前に変更先事業者へご確認ください。
- 変更先事業者にて事業者変更に係る手続きによって、弊社での光回線および光コラボ関連オプション関連サービスに関するご契約情報(契約者名義、回線設置場住所、変更サービス情報等)が変更先事業者へ開示されます。あらかじめご了承ください。
- 以下の光関連オプションにつきまして、変更先事業者により未提供の場合がありますので、ご注意ください。
<BB.excite光関連オプション>
BB.excite光電話
BB.excite光テレビ
BB.excite光リモートサポート - 光関連オプション以外のBB.exciteオプションサービスは事業者変更の対象外です。解約をご希望の場合、別途お手続きが必要となります。
- NTT東日本/NTT西日本と直接契約をしている付加サービスがある場合、NTT東日本/NTT西日本から契約継続意思の確認等で直接お客様へご連絡を行う可能性があります。
- NTT東日本/NTT西日本と直接契約をしている付加サービスがある場合、NTT東日本/NTT西日本から変更先事業者へ契約情報を開示する必要があります。
NTT東日本/NTT西日本の各ホームページ上または電話連絡により情報開示の承認手続きを行ってください。
事業者変更(光コラボレーション)におけるNTT直接契約サービスがある場合の注意事項 - 変更先事業者への事業者変更のお申し込みおよびお申し込みの取消は、弊社で承ることはできません。変更先事業者へご確認ください。
事業者変更に伴う解約について
- 変更先事業者にて事業者変更手続きに係るシステム処理が正常に行われた場合にNTT東日本/NTT西日本から通知される事業者変更完了日をもって、エキサイト光ならびにBB.excite光関連オプションサービスは解約となります。
事業者変更完了日の通知を受領するまでは、エキサイト光ならびにBB.excite光関連オプションサービスは解約されません。
事業者変更完了日の通知を受領し解約手続きが完了した際には、弊社から解約完了の旨を登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
- エキサイト光の利用料金は、事業者変更完了日前日まで日割料金が発生します。
最低利用期間内の解約の場合、解約事務手数料が発生します。解約事務手数料の発生有無はマイページにて事前にご確認ください。
- エキサイト光およびBB.excite光関連オプションサービスのレンタル機器の利用料金およびBB.excite光関連オプションサービスの利用料金は、事業者変更完了日の属する月まで月額料金が発生します。
- 初期工事費用を分割でお支払いただいているお客様で、解約時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を一括で請求させていただきます。
- BB.excite光関連オプション以外のオプションサービスは事業者変更の対象外です。解約をご希望の場合、別途お手続きが必要となります。
- 光コラボ以外の接続サービスは事業者変更の対象外です。解約をご希望の場合、別途お手続きが必要となります。
- 事業者変更完了後の最終請求月は、利用月の翌々月となります。
例:2020年4月20日に事業者変更完了(解約)
→2020年6月中旬に最終請求(クレジットカード明細には2020年5月31日利用と記載)
→2020年6月~2020年8月引き落とし(お客様ご利用のクレジットカードによって異なります) - 事業者変更完了後、変更先事業者へ初期契約解除を請求し、変更元事業者である弊社と再契約される場合、事業者変更前のサービス提供条件(料金、キャンペーン、サービス内容)をご提供できない可能性があります。
- BB.excite光関連オプションサービスとして無線LAN機器等の端末レンタルをされていた場合、事業者変更完了日以降、変更先事業者から回収キットが送付されます。
- 到着したレンタル品の回収キットは、お早めにご返却ください。ご返却が遅くなった場合、機器料金をご請求する可能性があります。
- 回収キットにレンタル品以外の不要なものを同梱されないようご注意ください。回収キットに同梱されていたものをお返しすることはできません。
事業者変更の完了後のキャンセルに関する注意事項
- 事業者変更完了後でも、契約者と変更先事業者の合意のもと、変更先事業者が発行する事業者変更後キャンセル承諾番号を取得し弊社へ通知いただくことで、エキサイト光およびBB.excite光関連オプションサービスを再契約できる場合があります。
事業者変更後キャンセルの可否および詳細は、変更先事業者へご確認ください。
- 事業者変更後キャンセルをお申し込みされる場合、事業者変更前のサービス提供条件(料金、キャンペーン、サービス内容)をご提供できない可能性があります。
その他の注意事項
- エキサイト光サービスの提供に必要な申込者および契約者の情報について、弊社とNTT東日本/NTT西日本および業務委託先で相互に通知することをあらかじめご了承ください。
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エキサイト光サービスのお申し込み、契約、工事、保守、メンテナンス、お問い合わせ等に係る情報
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NTT東日本/NTT西日本が提供するサービスの料金収納、請求、お問い合わせに係る情報
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サービス利用約款・重要事項説明書
- エキサイト光およびBB.excite光関連オプションサービスについて、本注意事項の他、サービス利用約款および重要事項説明書等をご確認ください。