固定IPアドレスの利用追加/解約/変更は、ご契約サービスの「コース変更」の手続きが必要となります。
利用追加 | 固定IPなしのコース → 固定IP付きのコース |
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解約 | 固定IP付きのコース → 固定IPなしのコース |
変更 | 固定IP付きのコース → 固定IP付きのコース |
コース変更時の注意事項
コース変更手続き前に必ずご確認ください。
- コース変更(固定IPアドレスの利用追加/解約/変更)手続き完了時点で、今までご利用していたインターネット接続ID/パスワードが無効となり、新しいインターネット接続ID/パスワードが即時発行されます。
- 月額利用料金が異なるコースへご変更の場合、ご変更当月のご利用料金は、ご変更前とご変更後の料金を比較し、高い方のコース料金が適用されます。
固定IPアドレスは月額料金制です。ご利用開始のタイミングに関わらず日割り計算はありません。
- IPアドレスは地域管轄で発行されているため、他都道府県にお引越しの場合はコース変更が必要となります。
同じ都道府県内で、対応コースに変更がないお引越しの場合でも、管轄NTT支店が変更となる場合は新たな固定IPアドレスを取得する必要があります。
また、一部地域において、お住まいの都道府県とNTT支店管轄県域(NTT地域IP網収容局)が異なる場合があります。
コース変更方法
固定IPアドレスオプションの追加/解約を伴うコース変更はWEBからのお手続きができません。
コース変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご入力内容を確認後、エキサイトカスタマーサービスセンターからメールまたはお電話でご案内いたします。
既にご利用中の固定IPアドレスを別のアドレスに変更したい場合も、その旨を記載した上でお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:BB.exciteコネクト with ドコモ光
お困りごと内容:各種お手続き
件名(サービス名 - ):コース変更
説明:以下内容をご入力ください。
注意事項に同意の上、本接続コースの即時コース変更を希望します。
不要な項目は削除してください。
■コース変更手続きを希望するエキサイトID:
■ご連絡先電話番号:
■ご連絡希望日時
第1希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
第2希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
第3希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
メールの確認にお時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
ご連絡希望の時間幅につきましては3時間の幅をいただいております。
18時以降のお電話をご希望の場合、希望日の翌日以降になることがあります。