BB.exciteコネクト IPoE接続プランのお申し込みから開通までの手続きに関する流れについてご案内します。
利用開始までの流れ | ||
---|---|---|
STEP1 | 必要情報の準備 | |
STEP2 | お申し込み | |
STEP3 | 開通手続き | |
-BB.exciteコネクト IPoE接続プランで接続- |
STEP1 必要情報の準備
お申し込みにあたり、以下をご用意ください。
- 契約ID(お客さま番号)/アクセスキー
光コラボレーションやNTT東日本/NTT西日本でフレッツ・アクセスサービスをご契約した際にお送りしている「開通のご案内」に記載されています。
契約ID(お客さま番号) 「CAF + 半角数字10桁」もしくは「COP + 8桁の番号」 アクセスキー 半角英数字8桁(ランダム) お客さま番号/アクセスキーがご不明な場合は、ご契約中の光コラボレーション事業者、またはNTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
- エキサイトID
お申し込み時に新規で作成することも可能です。
- クレジットカード
ご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意ください。
STEP2 お申し込み
重要参照情報をご確認後、BB.exciteコネクト IPoE接続プラン サービスページからお申し込み手続きを行ってください。
必ず、以下の重要参照情報をご確認の上でお申し込みください。
STEP3 開通手続き
お申し込み完了後、エキサイトにてIPoE(IPv4 over IPv6)通信の開通手続きを順次開始いたします。
開通手続きが完了次第、「利用開始のご連絡」をメールでお知らせいたします。
メール到着時点で、BB.exciteコネクト IPoE接続プランをご利用いただけます。
ご利用開始およびご利用上の注意事項につきましては、「利用開始のご連絡」にてご確認ください。
手続きは通常1時間~24時間ほどで完了いたしますが、お申し込み混雑や、障害・メンテナンスにより遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられる等で、エキサイトからメールが届かないといったお声を度々いただいております。
お手数ですが「エキサイトからのメールを受信できない」をご確認ください。
IPoE(IPv4 over IPv6)の接続方法については、こちらからご確認ください。
課金開始タイミングについて
ご利用開始月およびその翌月は無料体験期間となっているため、翌々月から月額料金が発生します。
ご利用料金の請求スケジュールは下記のとおりです。
ご請求スケジュール
- 課金開始月 :申込月の翌々月
- 請求額確定 :利用月の月末締め
- 請求タイミング:利用月の翌月中旬
- 引落タイミング:利用月のおおよそ1~3ヶ月後
2020年4月利用開始の場合
- 課金開始月:2020年6月
- 締め日 :2020年6月30日
- 請求月 :2020年7月中旬
- 引落月 :2020年7月~9月
カード会社からお客様へのご請求タイミングは各カード会社のご請求スケジュールに準じます。
詳細はクレジットカード会社へご確認ください。