以下の場合、現在の接続ID/パスワードをそのまま継続して利用可能です。
- 「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更した場合
- 「フレッツ 光ライト/ライトプラス」から「フレッツ 光ネクスト」へ、フレッツ回線を変更した場合
- 「フレッツ 光ネクスト」の回線速度を変更(100M/200M→1G)した場合
- フレッツ光回線の種類を「ファミリータイプ⇔マンションタイプ」へ、タイプ変更した場合
- コラボ光の光回線速度(回線種類)を変更した場合
- エキサイト光に転用した場合
【二重ログインに注意】
既に接続中にもかかわらず、再接続認証を試行すると、「二重ログイン」となり接続エラーが発生します。
別の接続環境や端末で既に利用している場合は、設定中の端末から接続情報を削除してから再度接続設定を行ってください。以下の場合、継続して利用するにはコース変更※1が必要です。
- 「固定IPアドレスオプション」を追加/変更/解約する場合※2
- 「固定IPアドレスオプション」を利用中の方が他都道府県(別地域管轄)にお引越しする場合※2
- 「フレッツADSL」から「フレッツ 光ネクスト」に、フレッツ回線を変更した場合
以下の場合は、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを利用することはできません。
- BB.exciteコネクト PPPoE接続プランに対応していない回線に変更した場合※1
- excite MEC光/BB.excite光 Fitに転用した場合※2
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを利用可能な光回線
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの契約は自動的に切り替わり、接続ID/パスワードは削除されます。
excite MEC光/BB.excite光 FitのIPoE接続をご利用ください。