この記事ではBB.excite(ISP)のお支払いクレジットカード情報を変更する手続きについて説明します。
記事内リンク一覧
サービス:BB.excite(ISP)
カテゴリ:各種お手続き
クレジットカード情報の変更手続き
クレジットカード情報の変更手続きは以下のページより行えます。
お手続き完了後、次回(翌月)請求分よりご変更後のクレジットカードへご請求が開始します。
お手続き完了後、次回(翌月)請求分よりご変更後のクレジットカードへご請求が開始します。
※お手元にクレジットカードをご用意の上でお進みください。
※お手続きには、エキサイトID/パスワードが必要です。
BB.excite(ISP)サービスでご利用可能なお支払い方法は、クレジットカードのみですので、その他のお支払い方法への変更はできません。

変更手続きが必要なケース
ご利用クレジットカードの番号変更以外にもお手続きが必要になるケースがございます。
以下を予めご承知おきのうえ、常に正常にご請求が行えるクレジットカード情報をご登録・ご更新ください。
- クレジットカード番号の全部または一部が変更したとき
- クレジットカード有効期限が延期または変更したとき
- エキサイトより「請求エラー」状態のメール通知が来たとき(※1)
- エキサイトより「コンビニ払い請求書」が送られたとき(※2)
※1
ご請求実施前のカード有効性審査において、クレジットカード会社より「カードの有効性が確認できない」との回答があり、クレジットカードへ請求が行えなかった場合を「請求エラー」といいます。
※請求エラーが発生した場合は、その旨をエキサイト登録メールアドレス宛にご連絡しています。
※請求エラーの原因については、ご利用クレジットカード会社へお問い合わせください。
※2
ご請求実施前のカード有効性審査において、クレジットカード会社より「カードの有効性が確認できない」との回答があり、クレジットカードへ請求が行えなかった(請求エラーの)場合に、その翌月以降、エキサイト登録住所宛にコンビニ払い請求書をお送りしています。
※詳細:コンビニ払い請求書到着時の対応方法 ›
以上