※本ページ記載金額はすべて税抜金額です。
お手続きの前にもう一度ご検討ください
ご解約を検討されている理由は、
BB.excite光 Fitへ契約変更すれば
解決しませんか?
BB.excite光 Fitで解決できること
-
通信速度を改善したい
-
最大1Gbps光回線 + IPv6 IPoE接続で速い!
BB.excite光 Fitでは、フレッツ 光ネクストと同等の最大1Gbps光回線と、次世代ネットワークであるIPv6 IPoE接続を採用しており、混雑するポイントを避けて通信することで快適なインターネット接続サービスをご利用いただけます。
IPv6 IPoE接続の通信設備環境を増強しています
快適なインターネット環境を提供できるよう、設備増強の取り組みを行っております。
設備増強工事の予定については重要なお知らせに掲載しています。
-
月額料金を安くしたい
-
使った分だけお支払い!2,400円から光回線が使える
BB.excite光 Fitの月額料金は、他社にはないインターネット通信量による段階料金制(光回線+ISPセット)です。「30GB未満」「200GB未満」「500GB未満」「500GB以上」4段階の料金となり、ご利用実績に合わせて料金が毎月変動いたします。
他社スマホセット割等と比較してください
特に、インターネット通信量が200GB未満であれば、解約事務手数料等の縛りなく業界最安クラスのお得な月額料金でご利用いただけます。
-
最低利用期間に縛られたくない
-
最低利用期間・解約事務手数料がなし!
最低利用期間や解約事務手数料がなく、安心してサービスを乗り換えできます。
例えば、思っていたより月々の通信量が多くなってしまい、毎月500GB以上使うことになってしまっても、最低利用期間がないので違約金等の心配なく再度解約を検討することができます。
最低利用期間が設定されたキャンペーン等が適用されている場合、最低利用期間が発生する場合があります。
SoftBank 光はソフトバンク株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
So-net 光 プラスはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。
-
利用機会が減ったが安く維持したい
-
BB.excite光 Fitなら、固定電話と光回線が月額3,100円で維持できます!
インターネット通信量が少なければ、BB.excite光 FitとBB.excite光電話が以下の料金で維持できます。
ファミリー(戸建て) 月額3,900円
内訳 BB.excite光 Fit:3,200円 BB.excite光電話:500円 光電話用レンタルルーター:200円マンション(集合) 月額3,100円
内訳 BB.excite光 Fit:2,400円 BB.excite光電話:500円 光電話用レンタルルーター:200円BB.excite光電話はBB.excite光 Fitの通信量に含まれません!
BB.excite光電話の利用における通信量は、BB.excite光 Fitのインターネット通信量には含まれませんので、安心してご利用いただけます。
ご解約前の注意事項を確認する
ご解約手続きの前に、下記のご注意事項をご確認ください。
ご利用終了タイミングについて
- 解約手続き完了時点でインターネット接続ID/パスワードが無効となり、インターネット接続ができなくなります。
- 手続き完了後の解約キャンセルは承れません。
- BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの解約手続きをされても、オプションサービスは自動で解約とはなりません。別途解約手続きが必要です。
解約にかかる料金(違約金等)について
- 通常、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは解約に伴う料金は発生しません。
ただし、申込時のキャンペーンを適用しており、最低利用期間が設定されている場合、最低利用期間内に解約されると解約事務手数料が発生します。 - 最低利用期間・解約事務手数料は、BB.exciteマイページから確認できますので、事前に必ずご確認ください。
エキサイトID/パスワードでのログインが必要です。不明な方はこちら 。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
最終請求タイミングについて
- 解約当月料金の日割り計算はありません。月額料金が発生します。
- クレジットカードの請求スケジュールによっては、解約後2ヶ月程度遅れてご請求が到着する場合があります。
- クレジットカードへご請求ができなかった場合は、コンビニ払い請求書(払込票)にてご請求いたします(払込票決済手数料334円(税抜)が発生します)。
光回線契約について
- NTT東日本/NTT西日本または光コラボレーション事業者との光回線契約は、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの解約手続きを行ってもご解約されません。
光回線の解約手続きは、お客様ご自身にて別途お手続きください。
解約手続き方法
WEBでの解約手続き
WEBでのサービスの解約は、IDセンター 有料サービス利用状況ページからお手続きできます。
エキサイトID/パスワードが不明な方はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
お手続きの手順
- 対象サービスをご確認の上、「解約」(
)をクリックしてください。
- 解約時注意事項等をご確認後、画面下部「解約する」(
)をクリックしてください。
- 解約完了(「解約手続きが完了しました」と表示されます)。
WEBからお手続きできない場合
IDセンターからお手続きできない場合は、お問い合わせフォームから以下の内容をご入力の上、ご連絡ください。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
該当のご契約特定・ご本人確認ができた場合にのみ、代行で解約手続きを承ります。
ご連絡確認後に順次お手続きします。お手続き日のご指定は承れません。
30日、31日等の月末日のご連絡の場合、お手続き完了が翌月となる可能性があります。
その場合は翌月のご利用料金も発生しますので、あらかじめご了承ください。
複数のご契約がある場合は、それぞれのエキサイトIDでお手続きが必要です。
本注意事項にご了承いただけない場合、手続きを行うことはできかねます。