- 記事対象
- エキサイト光
エキサイト光の請求金額の確認方法について説明します。
請求金額の確認
エキサイト光の請求金額は、BB.exciteマイページからご確認いただけます。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
請求金額表示条件の説明
請求金額の表示条件についてご案内いたします。
- 表示される請求金額は、「エキサイトがお客様へ請求処理を実施した月」に基づいた情報です。
「利用した月」と「請求月」は異なりますので、各請求詳細の「利用月」欄をご参照ください。 - 表示される請求金額は、「エキサイトにてお客様への請求が生じた金額」です。
「請求処理に成功した金額」ではありませんので、お客様の決済登録情報に何らかの問題が生じていた場合には、表示金額通りの請求が到着しない場合があります。 - 請求金額は、最新の表示可能月から、過去15ヶ月分をご確認いただけます。
(例:2020年4月30日時点 → 2019年2月~2020年4月請求分が確認可能) - 表示内容の更新タイミングは、毎月20日です。
- 登録手数料や各種事務手数料等の初期費用は、月額利用料の初回請求と併せて請求いたします。
- キャンペーンを適用して申し込む等で最低利用期間が設定されている場合、最低利用期間内に解約した場合の解約事務手数料は、月額利用料の最終請求と併せて請求いたします。
エキサイト光のご請求タイミングの例
- 利用月:2020年4月
- 締め日:2020年5月31日
- 請求月:2020年6月上旬
- 引落月:2020年6月~7月
カード会社からお客様へのご請求タイミングは各カード会社のご請求スケジュールに準じます。
詳細はクレジットカード会社へお問い合わせください。
カード明細上のご利用日は、「5月31日」と記載されます。
マイページ上は「2020年6月請求分」へ計上します。
決済できなかった料金のご請求
決済できなかった料金については、払込取扱票(払込票)が発行・送付されます。
「払込取扱票(払込票)が届いた場合の対応方法」をご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。