- 記事対象
- エキサイトモバイル
この記事では、エキサイトモバイルでお客様よりよくお問合せいただく「ご対応ができないお手続き」について説明します。
請求書または領収書などを書面で発行してほしい
ご請求金額を証明するために、請求書や領収書・明細書の書面発行をご要望いただくことがございますが、発行は行っておりません。
エキサイト光の請求金額は、クレジットカード会社の明細、もしくはBB.exciteマイページよりご確認いただけます。
BB.excite マイページ
※エキサイトID/パスワードでのログインが必要です。不明な方はこちら
※エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
請求金額の確認方法につきましては、以下ページにてご確認をお願いいたします。
エキサイトモバイルでは複数契約できますか?
エキサイトモバイルのお申込みは、お一人様1契約までです。
1契約で最大SIM5枚までご利用いただけます(契約プラン・コースにより使用可能枚数は変わります)。
エキサイトモバイル間の同番移行はできますか?
データSIMやSMS機能付きSIMなど、どのご契約のSIMであってもエキサイトモバイル間の同番移行(番号ポータビリティ)はできません。
※家族名義同士も移行できません。
MNP転入を家族名義ですることはできますか?
エキサイトモバイルのご契約名義と、MNP転出元の回線名義は同一である必要があるため、ご家族名義のMNP転入はできません。
MNP転出元で名義を変更してからお手続きいただくか、ご家族名義でエキサイトモバイルをご契約ください(20歳以上に限ります)。
詳細につきましては、以下ページにてご確認をお願いいたします。
MNPでのお申込み
契約者名義を変更できますか?
エキサイトモバイルのサービス提供を受ける権利を第三者に譲渡・貸与することはできません。
別名義で引き続きご利用になりたい場合は、前契約を解約後に改めて新規契約していただく必要がございます。
端末購入が確認できる購入証明書を発行できますか?
購入証明書(端末のご購入を証明する書類)の発行は行っておりません。
端末補償につきましては、弊社よりメールでご案内する「エキサイトモバイル 端末出荷に関するご連絡」に記載されている、端末到着予定日が補償開始日となります。
お手数ですが、該当のメールにて端末到着予定日をご確認ください。
以上