元々BB.exciteの接続サービスをご利用中のお客様が、フレッツ光からドコモ光に転用された後も継続してBB.exciteをご利用になる場合の本人確認手続きについて説明します。
移行時の本人確認手続きとは
元々NTTフレッツ光でBB.exciteを利用されていたお客様が、フレッツ光からドコモ光に転用をお申し込みし、かつ継続してBB.exciteをご利用になる場合、NTTドコモからエキサイトへ「本人確認」の依頼が到着いたします。
「本人確認」とは、「ドコモ光の申込者からBB.exciteの継続利用希望があったが、契約者として実在するか」を確認するため、ドコモ光のお申し込み情報と、エキサイトのご契約者情報の一致確認を行います。
万一、NTTドコモからの「本人確認」の依頼と一致する情報がない場合、エキサイトからお申し込み希望者様宛にご連絡します。
本人確認のご連絡(メール)
NTTドコモから連携されたお申し込み情報で、3点以上、ご登録情報との一致が確認できた場合、エキサイトご登録の連絡メールアドレス宛に、「ドコモ光へコース変更を行う」旨のご連絡をお送りします。
ドコモ光のお申し込みの覚えがないにもかかわらずメールが到着した場合は、そのメールの返信で「ドコモ光のお申し込みに覚えがない」旨をご連絡ください。
本人確認のご連絡(SMS)
ドコモ光連絡先電話番号が携帯電話番号の場合、SMS(ショートメールメッセージ)にて、「【BB.excite:ドコモ光お申し込み手続きのご案内】」をお送りします。
SMSを受け取りましたら、ドコモ光ご利用開始お手続きをご確認の上、お手続きください。
本人確認のご連絡(電話)
SMSでのご連絡が取れない場合、本人確認のためエキサイトからお客様へお電話にてご連絡します。
4日以上ご連絡がとれない場合、エキサイトからNTTドコモへ報告しますので、お客様の連絡先へNTTドコモからご連絡がある場合があります。ご了承ください。