BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのお引越しについては、NTT東日本/NTT西日本でのフレッツ光移転手続き後、BB.exciteマイページから登録情報の変更を行ってください。
エキサイトの登録情報変更手続きにかかる費用は発生しません。
お引越し手続きの流れ
お手続きの流れ | |
---|---|
STEP1 | NTT東日本/NTT西日本へのお申し込み |
STEP2 | 契約情報の確認 |
STEP3 | 開通工事の実施 |
STEP4 | 住所等の登録情報変更 |
STEP1 NTT東日本/NTT西日本へのお申し込み
フレッツ光のお引越しは、NTT東日本/NTT西日本が行います。
以下からお引越しの申し込みをお願いします。
回線工事内容の詳細や日程については、NTT東日本/NTT西日本へお伺いください。
また、引越しの前と後で回線の種別が違う場合は、コース変更手続きが必要な場合があります。コース変更についてはこちらをご確認ください。
「固定IPアドレスを利用追加/解約/変更したい」をご確認の上、新しい固定IPアドレスを取得してください。
STEP2 契約情報の確認
お引越し先で光回線の工事が終わった後、接続ID/パスワード等、契約情報が必要となる場合があります。
以下のいずれかでご確認いただけますので、前もって確認またはご準備をお願いいたします。
- BB.exciteコネクト PPPoE接続プランご契約時にお送りする「開通のご案内」(メールまたは書面)
-
BB.exciteマイページの「インターネット接続情報」
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
STEP3 開通工事の実施
光回線開通工事予定日に、回線開通工事を行います。
光回線工事が完了しましたら、お引越し手続きは完了です。
接続設定を行い、インターネット通信をご利用ください。
工事内容によっては、NTTの工事終了後お客様自身で機器やPCの再設定を行う必要があります。
接続設定方法については以下をご確認ください。
STEP4 住所等の登録情報変更
お引越し後にエキサイトからの重要なお知らせやご連絡が受け取れるよう、ご登録情報を最新に更新してください。
契約者登録情報は、BB.exciteマイページから確認・変更が可能です。
お引越し完了後、1週間以内を目安にお手続きください。
支払情報の変更や、NTT東日本/NTT西日本のお手続きではご登録情報は変更となりません。
お客様ご自身で変更のお手続きを行ってください。