BB.exciteコネクト PPPoE接続プランご契約者様が引越しされる場合の手続きについて説明します。
お引越し手続きの方法
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランをご契約中の場合、回線のお引越し手続きはNTT東日本/NTT西日本が実施します。
STEP1 NTT東日本/NTT西日本への連絡
以下ページから引越しの申し込みを行ってください。
工事日や工事内容についても、NTT東日本/NTT西日本へご相談ください。
ご相談した内容は、念のためメモを取っておくことをおすすめします。
引越しの前と後で回線の種別が違う場合は、コース変更手続きが必要な場合があります。
コース変更についてはこちらをご確認ください。
STEP2 契約情報の確認
お引越し先で光回線の工事が終わった後、接続ID/パスワード等、契約情報が必要となる場合があります。
以下のいずれかでご確認いただけますので、前もって確認またはご準備をお願いいたします。
- BB.exciteコネクト PPPoE接続プランご契約時にお送りする「開通のご案内」(メールまたは書面)
- BB.exciteマイページ の「インターネット接続情報」または「接続設定接続情報」
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
STEP3 回線開通工事
NTT担当者が工事に伺い、機器設置等の開通確認を行います。
工事内容によっては、NTTの工事終了後お客様自身で機器やPCの再設定を行う必要があります。
設定方法についてはこちらをご確認ください。
STEP4 住所等の登録情報変更
開通工事等の完了後、エキサイトからの重要なお知らせやご連絡が受け取れるよう、IDセンター ID情報と登録情報の確認から住所・電話番号等の変更を行ってください。
お引越し完了後、1週間以内を目安に、変更が必要な項目のみご変更ください。
引越し手続きでお困りの方!お気軽にご相談ください!
引越し専用の問い合わせ窓口がありますので、お気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが応対させていただきます。
また、お客様のご希望日時に専門スタッフがお電話する、引越し専用のコールバック予約サービスもあります(無料でご利用いただけます)。