- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
BB.excite光 with フレッツでお客様からよくお問い合わせいただく「ご対応ができないお手続き」について説明します。
請求書または領収書等を書面で発行してほしい
ご請求金額を証明するために、請求書や領収書の書面発行をご要望いただくことがありますが、発行は行っておりません。
BB.excite光 with フレッツの請求金額は、クレジットカード会社の明細、もしくは「BB.exciteマイページ 請求金額確認」からご確認ください。
請求金額の確認方法につきましては、こちらからご確認ください。
BB.exciteの接続サービス利用料以外に、別途フレッツ光利用料が発生します。詳細はNTT東日本/NTT西日本にお問い合わせください。
「電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)」エラー発生後に同支払方法を継続したい
電話料金合算サービスの新規受付ならびに再申請受付が終了しているため、同じお支払い方法の継続はできません。
以下のいずれかのお支払い方法へ変更が必要です。
- クレジットカード決済
- 口座振替
詳細については「「電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)」とはどのような支払方法ですか?」から「今後のお手続き」をご確認ください。
クレジットカード払いから他の支払い方法へ変更したい
クレジットカードでお支払いいただいている場合、他のお支払い方法に変更することはできません。
現在のクレジットカードが使用できない場合は、別のクレジットカードへの変更手続きが必要です。
お支払い情報の更新については「BB.excite光 with フレッツのお支払い方法や情報の確認・変更」をご確認ください。
団体名や法人名で契約したい
BB.excite光 with フレッツは個人向けサービスのため、特定団体名や法人名でのお申し込みは承っておりません。
お支払方法にクレジットカードを選択される場合は、申込者とクレジットカードの名義が同一である必要があります。
契約者名義を変更したい
BB.excite光 with フレッツのサービス提供を受ける権利を第三者に譲渡・貸与することはできません。
別名義で引き続きご利用になりたい場合は、現契約を解約後に改めて新規契約していただく必要があります。
結婚等で氏名が変更になった場合や、ご契約者様の死亡により契約権利を相続する場合についてはこちらをご参照ください。
エキサイトIDを変更したい
一度登録いただいたエキサイトIDは変更することができません。