- 記事対象
- excite MEC光
excite MEC光でご利用可能なお支払い方法はクレジットカードのみです。
ご登録いただいたクレジットカードに、excite MEC光利用料金、オプション料金等その他ご契約中のサービス料金を合わせてエキサイトから請求します。
NTT東日本/NTT西日本から直接提供されるサービスについては、NTT東日本/NTT西日本からの請求となります。
現在ご登録いただいているクレジットカード情報の確認・変更については、以下から行うことができます。
クレジットカード情報変更の流れ
利用可能なクレジットカードについてはこちら。
複数のご契約がある場合、それぞれのBB.exciteメンバーIDごとにお手続きください。
- 「登録済みクレジットカード」欄の右側にある、「変更」のボタンをクリック(タップ)。
- 「現在の登録情報」が新しい情報ではないことを確認。
クレジットカード番号(下4桁)/クレジットカード名義人/有効期限が最新の情報になっていることが確認できた場合は、変更の必要はありません。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- 「認証開始」ボタンをクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「クレジットカード情報を更新しました」と表示されれば変更完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
請求タイミングについてはこちらをご参照ください。