- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルで購入した端末が故障等で動かなくなってしまった場合は、購入からの期間やオプションの契約状況によって対応が異なります。
新品で購入した端末が動かなくなった
以下の場合は、メーカーの保証対象となる可能性があります。
- 端末購入から1年以内
弊社からメールでご案内する「エキサイトモバイル 端末出荷に関するご連絡」に記載されている、端末到着予定日がメーカー保証開始日となります。
- 自然故障による不具合の場合
「充電ができない」「電源が入らない」「ボタンを押しても反応しない」等、適切な使用方法の中で発生した故障のことをいいます。
上記に該当する場合は、ご利用端末メーカーまでお問い合わせください。
端末メーカー窓口一覧
端末補償サービスオプションに加入している場合
メーカーの保証期間外、またはメーカー保証では対象外となることが多い自損や水濡れ等による故障でも「端末補償サービスオプション」にご加入いただいている場合は、通常より低価格で修理・交換をすることができます。
端末補償サービスオプションは、加入している限り補償が適用されます。
端末補償サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。
本サービスをご利用の際には、「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
エキサイトモバイル端末補償センターの連絡先は、お申し込み完了後すぐにお送りするメール、またはエキサイトモバイルマイページからご確認いただけます。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
修理交換のお申し込みには、IMEI(端末識別番号)およびエキサイトID等、本サービスのお申し込み時のお客様登録情報が必要となります(受付時間:10:00~18:00 年中無休)。
中古で購入した端末が動かなくなった
エキサイトモバイルで中古端末をご購入した場合、30日間の無料保証をご用意しています。
中古端末購入後の保証の詳細はこちらをご確認ください。
いずれにも該当しない場合について
マイページから機種変更/端末購入手続きが可能です。
購入手続きおよび注意事項については、以下からご確認ください。
エキサイトモバイルをご契約中の方のみ、お手続きいただけます。