- 記事対象
- エキサイトモバイル
SIMを盗難/紛失された場合、第三者に悪用される恐れがあります。
以下をご参照の上ご対応ください。
エキサイトモバイルでは紛失したSIMや端末をお探しするサポートはありません。
日割り計算はありません。
SIMの回線停止等の手続きに必要な情報
SIMの回線停止・利用再開手続き等には電話番号またはICCIDが必要です。
電話番号およびICCIDは下記で確認することができます。
-
電話番号(11桁)
・エキサイトモバイルマイページ -
ICCID(15桁または19桁)
・エキサイトモバイルマイページ
・SIMの取り付けられていたプラスチックの台紙
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
どのSIMを紛失したか不明な場合は、エキサイトモバイルマイページおよび他のご契約SIMにてICCIDを照らし合わせ、該当しないICCIDをご申告ください。
回線の一時停止のみご希望の場合は、お問い合わせフォームから回線停止手続きを行ってください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイトモバイル |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイトモバイル - SIM回線停止依頼 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
SIMの回線一時停止を希望します。 ■BB.exciteメンバーID: ■紛失したSIMの電話番号またはICCID ■SIMの発行:希望しない ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |
回線停止のお手続き後に利用を再開したい場合は、お問い合わせフォームから利用再開手続きを行ってください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイトモバイル |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイトモバイル - SIM利用再開依頼 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
SIMの利用再開を希望します。 ■BB.exciteメンバーID: ■再開を希望するSIMの電話番号またはICCID ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |
SIMの再発行をご希望の場合は、注意事項をご確認の上お問い合わせフォームから再発行手続きを行ってください。
お手続きの注意事項
- SIMの発行・変更に関するお手続きは、お申し込み受付後にお客様都合での変更およびキャンセルは承れません。
- 音声通話機能付きSIMを発行する場合は、改めて本人確認書類を提出していただく必要があります。
- データ通信専用SIM/SMS機能付きSIMを再発行する場合は、SIMの番号は変更となります。
- SIMを発行する際は下記の料金がそれぞれ発生します。
・SIM発行手数料:433円(税込)/枚
・SIM再発行/SIMサイズ変更/SIM機能変更手続手数料:3,300円(税込)/枚手数料は、変更手続き完了時に決済処理いたします。
- SIMはエキサイトモバイルの登録住所へ送付いたします。異なる住所への配送は承ることができません。
前回のお手続きから住所が変更になっている場合は、登録住所の変更をお願いします。
お手続き方法は「エキサイトモバイルの契約者登録情報を確認・変更したい」をご確認ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイトモバイル |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイトモバイル - SIM回線停止・再発行依頼 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
紛失・盗難により、SIMの回線停止およびSIM再発行を希望します。 ■BB.exciteメンバーID: ■紛失されたSIMの電話番号またはICCID その他ご要望があれば記入してください。 ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |
SIM削除/MNP転出/サービス解約をご希望の場合は、注意事項をご確認の上お問い合わせフォームから手続きを行ってください。
お手続きの注意事項
- お申し込み受付後にお客様都合での変更およびキャンセルは承れません。
- 現在所持しているSIMが1枚のお客様がお手続きを行った場合、エキサイトモバイル自体が解約となります。
- お手続きをしたSIMに関する月額費用は全額発生します(日割り計算は行いません)。
- お手続きをしたSIMの月額費用はご利用月の翌々月に請求します。
お客様ご利用のクレジットカードにより実際の引き落とし日は異なります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイトモバイル |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイトモバイル - SIM回線停止/SIM削除・MNP転出・解約 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
紛失・盗難により、回線停止および以下の手続きを希望します。 ■希望する手続き:紛失したSIMを削除/紛失したSIMをMNP転出/すべてのSIMを解約 ■BB.exciteメンバーID: ■紛失されたSIMの電話番号またはICCID ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |