- 記事対象
- エキサイトモバイル
モバイルオプションでは、エキサイトモバイルをさらに快適にご利用いただくために、様々なサービスをご用意しております。
モバイルオプションは対応OSすべての端末での動作を保証するものではありません。
非推奨端末や技術的なご質問については各オプションのサポート窓口一覧までお問い合わせください。
「HUAWEI AppGallery」からはインストールできません(2022年10月1日時点)。
モバイルオプションとは
モバイルオプションとは、お使いのスマホを不正プログラムから保護するセキュリティサービスアプリや、 未成年を有害サイトから遮断するフィルタリングサービスアプリ、クラウドバックアップ等を利用できるエキサイトモバイルのオプションサービスです。
お申し込み方法
現在のご契約状況によってお手続き方法が変わります。
-
エキサイトモバイルを利用していない場合
エキサイトモバイルお申し込みフォームから同時に申し込むことができます。
-
既にエキサイトモバイルを利用している場合
エキサイトモバイルマイページからオプション追加をすることができます。
詳細は「モバイルオプションを追加/変更/解約したい」をご確認ください。
モバイルオプションの複数契約について
エキサイトモバイル1契約につき、各モバイルオプションをそれぞれ最大5ライセンスまでご契約いただけます。
1ライセンスで利用できる端末は1台なので、複数端末で利用したい場合は台数分のライセンスが必要となります。
ライセンスキーの確認
お申し込み手続きが完了すると、登録メールアドレス宛にライセンスキーが記載されたメールが送信されます。
またはエキサイトモバイルマイページから確認することが可能です。
アプリのインストール・設定
各アプリのインストール手順については、以下をご確認ください。
エキモバでんわ
相手先電話番号の先頭に「0037-692」を付けて発信する、または「BB.exciteでんわ」アプリを利用することで、通話料がおトクになるサービスです。
電話回線を使用しているので、音質もクリア。3分以内の国内通話が何度でもかけ放題の定額オプションもお選びいただけます。
アプリのインストール
以下からアプリをダウンロードしてください。
サポート窓口
エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
ウイルスバスターモバイル月額版
スマホ向け総合セキュリティ・ウィルス対策アプリです。
ウィルス対策、個人情報漏洩の可能性のあるアプリの評価、危険なWEBサイトのブロック、迷惑メールや迷惑電話の対策、盗難/紛失対策が可能です。
動作環境
対応OS | Android | iOS | iPadOS |
---|---|---|---|
バージョン | 5.0以降 | 13.0以降 | 13.0以降 |
ウイルスバスターモバイル月額版は、Kindle Fireシリーズに対応していません。
その他、いくつかの機種で端末に依存する制限を受けることを確認しています。詳細はこちら(外部サイト)をご参照ください。
サポート窓口
ウイルスバスターサポートセンター | |
---|---|
電話番号 | 0570-55-0326 |
受付時間 | 9:30~17:30(年中無休) |
お手元に「ライセンスキー(アクティベーションキー)」をご用意の上、お問い合わせください。
Smart・Checker
SNSと連携中のアプリとスマートフォン内の個人情報にアクセスしているアプリをまとめて管理し、意図しない連携を行うアプリがあった場合、本来なら面倒なアプリ連係解除をワンタッチで行える、新しいセキュリティーサービスです。
動作環境
対応OS | Android | iOS |
---|---|---|
バージョン | 4.0.3以降 | 9.0以降 |
アプリケーションのスキャンはAndroidのみ対応です。
ソーシャルネットワークサービス側のアカウント連携の仕様変更でご利用できなくなる場合があります。
サポート窓口
MyPermissionsサポートセンター | |
---|---|
電話番号 | 0120-557-036 |
受付時間 | 10:00~18:00(年末年始を除く) |
i-フィルター for マルチデバイス
出会い系や高額請求等、インターネットに潜む危険からお子様を守ります。
複数の端末から操作できるので、外出先からでもアクセス状況のチェックやお子様に見せたくないサイトの登録ができます。
動作環境
対応OS | Android | iOS | iPadOS | Windows |
---|---|---|---|---|
バージョン | 6.0以降 | 13.0以降 | 13.1以降 | 10以降 |
対応OSは最新バージョンを推奨します。
OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
サポート窓口
デジタルアーツサポートセンター | |
---|---|
電話番号 | 0570-00-1334 |
受付時間 | 10:00~18:00(指定休業日を除く) |
タブホ(タブレット使い放題)
ビジネス誌から趣味の雑誌まで、幅広いジャンルの書籍コンテンツが定額で読み放題。
200誌、600冊以上の雑誌をお楽しみいただけます。
本モバイルオプションは電子雑誌の読み放題コンテンツのみの提供となります。
雑誌のダウンロード時、モバイルデータ通信もしくはWi-Fiによるインターネット接続が必要となります。
動作環境
対応OS | Android | iOS |
---|---|---|
バージョン | 6.0以降 | 11以降 |
サポート窓口
オプティム | |
---|---|
お問い合わせ |
お問い合わせフォーム
「ご購入済みの製品」から「タブホ」をご選択ください |
AOS Cloud(クラウドバックアップ)
一度だけ設定すれば、スマホやタブレットの写真や動画、連絡先等が完全自動で、インターネット上のストレージに保存ができる容量無制限のクラウドバックアップです。
バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする場合、写真/画像、連絡先、書類のデータであっても、一部対応していないファイル形式があります。
動作環境
対応OS | Android | iOS |
---|---|---|
バージョン | 5.0以降 | 12.0以降 |
サポート窓口
AOSデータサポートセンター | |
---|---|
電話番号 | 0570-064-764 |
受付時間 | 10:30~12:00、13:00~17:00(土日・祝祭日を除く) |
スマート留守電
「スマート留守電(スマ留守)」は従来の留守番電話サービスの機能にくわえて、伝言メッセージを自動で文字に変換して読めるようにする等、便利な機能を搭載しています。
アプリのインストール
以下のご利用開始方法をご確認の上、ダウンロードしてください。
利用手順はこちらをご確認ください。
アプリの起動後、ライセンスの購入・復元画面から「ログイン」を選択し、弊社から発行したライセンスキー(シリアル番号)を入力してください。
「新規購入して利用開始 月額¥360」や、アプリ画面の「購入を復元」「ログイン」選択しないようご注意ください。
動作環境
対応OS | Android | iOS |
---|---|---|
バージョン | 6.0以降 | 13.0以降 |
ご利用には、お使いのOSが推奨する環境以上のメモリが必要です。
サポート窓口
ソースネクスト株式会社 | |
---|---|
お問い合わせ | アプリ内「FAQ・お問い合わせ」から、FAQ一覧内の「上記のQ&Aで解決しない場合は?」をタップし、表示されるメールアドレス宛にお問い合わせください。 |