- 記事対象
- エキサイトモバイル
お申し込みの際は、注意事項をご確認ください。
端末補償オプションとは
エキサイトモバイルでご購入いただいた端末を対象に、毎月550円(税込)をお支払いいただくことで、水濡れ、画面割れ、全損、一部破損等のトラブルの際に、お電話1本で端末の修理・交換を通常より低価格で受けられるサービスです。
端末補償の詳細はこちらをご確認ください。
申し込み方法/サービス概要
サービス申し込み方法
エキサイトモバイルの端末とSIMのセットをお申し込みの際や機種変更等で購入される際に、同時にお申し込みいただけます。
お申し込み画面で端末を選択すると、直下に「端末補償の選択」の項目が表示されますので、「端末補償を同時に申し込む」をご選択ください。
既に購入済みの端末や中古端末をご購入の場合はお申し込みできません。
サービス開始日
お申し込み完了後、弊社からご案内する「端末到着予定日」がサービス開始日となります。
修理交換が可能な回数
1年に2回までご利用いただけます。
修理交換費用
4,400円~9,900円(税込)/回です。費用は機種によって異なります。
機種別費用についてはこちらをご確認ください。
ご利用時の注意事項
端末補償オプションをご利用になる前に必ず以下をご確認ください。
- 故障端末のお引渡しの際にはSIMカードやメモリーカードは必ず抜き取ってください。
万が一抜き忘れ等が発覚した場合には、ご返却できかねます。 - 故障端末のお引渡し日までに、必ずデータの移行・バックアップを行ってください。
データ消失等の損害について弊社は一切の責任を負いません。 - 故障端末のデータ消去(オールリセット)を必ず行ってください。
データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について弊社は一切の責任を負いません。 - 弊社から交換端末をお届けしてから、14日以内に必ず動作確認をしてください。
万が一交換端末に不具合がある場合には、到着から14日以内に「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
ご利用方法
メーカー保証期間内の場合
- 利用開始日から1年以内
- 自然故障
上記の場合は、メーカーの保証対象となる可能性がありますので、一度ご利用端末メーカー窓口までお問い合わせください
弊社からメールでご案内する「エキサイトモバイル 端末出荷に関するご連絡」に記載されている、端末到着予定日がメーカー保証開始日となります。
メーカー保証期間外の場合
エキサイトモバイルの端末補償は、加入している限り補償が適用されます。
メーカーの保証期間外やメーカー保証では対象外となることが多い自損や水濡れによる故障も補償対象となりますので、本サービスをご利用の際には、「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
エキサイトモバイル端末補償センターの連絡先は、お申し込み完了後すぐにお送りするメール、またはBB.exciteマイページからご確認いただけます。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
修理交換のお申し込みには、IMEI(端末識別番号)およびエキサイトID等、本サービスのお申し込み時のお客様登録情報が必要となります。
(受付時間:10:00~18:00 年中無休)