- 記事対象
- エキサイトモバイル
端末補償オプションは、エキサイトモバイルで新品端末をご購入の際、同時にお申し込みいただけるサービスです。
中古端末の保証についてはこちらをご参照ください。
端末補償オプションとは
エキサイトモバイルでご購入いただいた端末を対象に、毎月550円(税込)をお支払いいただくことで、水濡れ、画面割れ、全損、一部破損等のトラブルの際に、お電話1本で端末の修理・交換を通常より低価格で受けられるサービスです。
端末補償の詳細はこちらをご確認ください。
サービス概要
端末補償オプションのサービス内容については以下のとおりです。
申し込み条件 | 新規申込/SIM追加/SIM変更に伴う端末セット購入時・機種変更(端末追加購入)時にお手続きフォーム上で申込可能
手続き完了後にオプションを追加することはできません。 エキサイトモバイル以外で購入した端末は申し込みできません。 |
---|---|
補償期間 | 端末到着予定日~オプション解約日
端末到着予定日は手続き完了後に送信されるメールでご確認いただけます。 |
修理可能回数 | 2回/年 |
修理可能な故障内容 | 本体部分の全損・部分破損・水濡れ・自然故障
盗難および紛失した場合は対象外となります。 電池パック、電源コード等の付属品および経年劣化による故障は対象外です。 |
修理交換費用 | 4,400円(税込)~9,900円(税込)/回
機種別の修理費用についてはこちらをご参照ください。 |
ご利用時の注意事項
端末補償オプションをご利用になる前に必ず以下をご確認ください。
- 故障端末のお引渡しの際にはSIMカードやメモリーカードは必ず抜き取ってください。
万が一抜き忘れ等が発覚した場合には、ご返却できかねます。 - 故障端末のお引渡し日までに、必ずデータの移行・バックアップを行ってください。
データ消失等の損害について弊社は一切の責任を負いません。 - 故障端末のデータ消去(オールリセット)を必ず行ってください。
データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について弊社は一切の責任を負いません。 - 弊社から交換端末をお届けしてから、14日以内に必ず動作確認をしてください。
万が一交換端末に不具合がある場合には、到着から14日以内に「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
ご利用方法
メーカー保証の対象となる故障の場合、本補償サービスの利用に対してメーカー保証が優先します。
詳細は以下をご確認ください。
メーカー保証期間内の場合
- 利用開始日から1年以内
- 自然故障
上記の場合は、メーカーの保証対象となる可能性がありますので、一度ご利用端末メーカー窓口までお問い合わせください
メーカー保証期間外の場合
エキサイトモバイルの端末補償は、加入している限り補償が適用されます。
メーカーの保証期間外やメーカー保証では対象外となることが多い自損や水濡れによる故障も補償対象となりますので、本サービスをご利用の際には、「エキサイトモバイル端末補償センター」までご連絡ください。
エキサイトモバイル端末補償センターの連絡先は、お申し込み完了後すぐにお送りするメール、またはエキサイトモバイルマイページからご確認いただけます。
(受付時間:10:00~18:00 年中無休)