フレッツ回線開通後やお引越し先で接続設定を行ってもインターネットに接続ができない場合は、以下をご確認ください。
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利用可能な光回線を確認する
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランが利用中の回線に対応しているか、こちらからご確認ください。
ご利用のフレッツ回線タイプがご不明な方は、NTT東日本/NTT西日本へご確認ください。
フレッツ回線タイプが対応外の場合は、品目変更や新設の工事が必要となり別途工事費が発生します。
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端末やLANケーブルが正しく接続されているか確認する
回線終端装置やルーターを設置する際は以下をご確認の上、改めて接続をしてください。
- 端末の電源ケーブルがコンセントに差し込まれているか。
- LANポートやWANポートに正しく接続されているか。
- LANケーブルは緩んでいないか。
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接続IDとパスワードが正しく入力されているか確認する
接続ID/パスワードを入力する際は以下にご注意ください。
- 接続IDは「@excite.co.jp」まで入力してください。
- アルファベットの大文字/小文字も正確に入力してください。
- パスワードを入力された際に「*」や「●」と表示され確認が難しい場合は、一度メモ帳等に記載し、その後コピー&ペースト等での入力をお試しください。
接続ID/パスワードはBB.exciteマイページの「インターネット接続情報」にてご確認いただけます。
ログインに必要なBB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。 -
二重ログインされていないか確認する
既に接続中にもかかわらず、再接続認証を試行すると、「二重ログイン」となり接続エラーが発生します。
「二重ログイン」の可能性として以下が考えられますので、端末の接続設定をご確認ください。- お引越し元で利用していたルーターがログイン状態のままになっている。
- 既に他のルーターや、パソコン・ゲーム機等で接続設定がされている。
機器のログオフまたは、接続設定の削除後、改めて希望の接続端末で接続設定を行うことでご利用可能となります。
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上記を確認しても解決しない場合
何らかの理由により、インターネット接続状態に問題が生じている可能性があります。
「BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのインターネット接続状態を確認したい」をご確認の上ご対応ください。