- 記事対象
- エキサイト光
レンタル機器に不具合が発生した際は、以下をお試しいただけますと幸いです。
- レンタル機器の初期化
ルーター自体のトラブルの場合は、ルーター機器の初期化で改善する可能性があります。
取扱説明書等をご参照の上、初期化を行ってください。 - ケーブル類の確認
ケーブル類を抜き差ししていただき、ケーブル類にゆるみや破損がないかご確認ください。
初期化等を試みても改善されなかった場合は、必要事項をご記入の上、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:エキサイト光
お困りごと内容:利用上のトラブル
件名(サービス名 - ):【利用上のトラブル】レンタル機器故障
説明:以下内容をご入力ください。
・つながらなくなったのが判明した日時
日付・時刻:
・つながらなくなった心当たり等
選択:なにもなかった / あった(内容: )
・不具合が発生している機器
選択:ONU/モデム/ホームゲートウェイ/無線LANルーター
型番:
機器の状態:正常/異常あり(内容: )
・お客様購入のルーターのご利用有無
選択:利用している / 利用していない
・無線LAN(Wi-Fi)での接続利用有無
選択:利用している / 利用していない
・PC、通信機器再起動の実施有無
選択:関連機器すべて再起動済み / 再起動していない
・その他(ご質問や特記事項があればご記入ください)
内容:
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
レンタル機器に目立った症状は見当たらないがインターネット接続ができなくなった場合については、「エキサイト光のインターネット接続状態を確認したい」をご参照ください。