- 記事対象
- エキサイト光
レンタル機器に不具合が発生した際は、以下をお試しいただけますと幸いです。
- レンタル機器の初期化
ルーター自体のトラブルの場合は、ルーター機器の初期化で改善する可能性があります。
取扱説明書等をご参照の上、初期化を行ってください。 - ケーブル類の確認
ケーブル類を抜き差ししていただき、ケーブル類にゆるみや破損がないかご確認ください。
初期化等を試みても改善されなかった場合は、必要事項をご記入の上、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイト光 |
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お困りごとの内容(入力) | エキサイト光 - レンタル機器故障 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
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・つながらなくなったのが判明した日時 ・つながらなくなった心当たり等 ・不具合が発生している機器 ・お客様購入のルーターのご利用有無 ・無線LAN(Wi-Fi)での接続利用有無 ・PC、通信機器再起動の実施有無 ・その他(ご質問や特記事項があればご記入ください) |
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お問い合わせフォームへ
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |
レンタル機器に目立った症状は見当たらないがインターネット接続ができなくなった場合については、「エキサイト光のインターネット接続状態を確認したい」をご参照ください。