- 記事対象
- エキサイト光
現在ご利用中のルーター機能の変更方法について説明します。
お手続き時注意事項
- 「ホームゲートウェイ(無線LAN機能付き)」「無線LANルーター」「追加無線LANカード」利用料は日割り計算がありません。
- 変更された月のレンタル機器月額料金は、330円/月(税込)となります。
- 無線LAN機能なしルーターへの契約内容の変更手続きは最短で6営業日必要となります。
また、工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。 - 無線LANルーター等のレンタル機器状況によって、機器をご返却いただく場合があります。
- 弊社レンタル機器等をお客様の責により紛失あるいは破損した場合や、解約後に一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、相当金額の請求をさせていただくことがあります。
NTT東日本:フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンション・ギガラインタイプ
またはフレッツ 光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプをご利用中の場合
- 無線LAN機能の変更に伴い品目変更というお手続きが必要になり、2,200円(税込)の工事費用が発生いたします。
NTT東日本/NTT西日本のひかり電話をご契約中の場合
- 変更手続きに際し、NTT東日本/NTT西日本の遠隔工事により無線LAN機能が変更されます。
- ご利用のレンタル機器状況によってはNTT東日本/NTT西日本からルーターや無線LANカードの返却キットが送付されてくる場合がありますので、到着した場合は速やかにご返却ください。
NTT東日本/NTT西日本のひかり電話をご契約されていない場合
- 変更手続きに際し、ご利用のレンタル機器状況によってはNTT東日本/NTT西日本からルーターや無線LANカードの返却キットが送付されてくる場合がありますので、到着した場合は速やかにご返却ください。
お手続き方法
変更手続きが必要となりますので、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
ご入力内容を確認後、エキサイトカスタマーサービスセンターからお手続きについて、メールまたはお電話でご案内いたします。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:エキサイト光
お困りごと内容:各種お手続き
件名(サービス名 - ):【手続】ルーター無線LAN機能の契約内容変更
説明:以下内容をご入力ください。
・以下のいずれかを選択してください。
無線LAN機能付きルーターへ変更希望/無線LAN機能なしルーターへ変更希望
・変更(工事)希望日:
・返却キット送付先住所(必要な場合のみ):登録住所/その他()