- 記事対象
- エキサイト光
現在ご利用中のルーター機能の変更方法についてご案内します。
お手続き時注意事項
お手続きの実施前に必ずご確認ください。
- 「ホームゲートウェイ(無線LAN機能付き)」「無線LANルーター」「追加無線LANカード」利用料は日割り計算がありません。
- 無線LANルーターの機能変更手続きは最短で6営業日必要となります。
工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。
- 月末近くに申し込んだ場合、手続き完了日が翌月になる可能性があります。
- 機能変更された月のレンタル機器月額料金は、変更後の無線LAN機能の有無にかかわらず330円/月(税込)となります。
BB.excite光電話を利用中の方が「無線LAN機能なし」に変更した場合は、翌月から220円/月(税込)となります。
- BB.excite光電話を利用中で光電話対応ルーター(ホームゲートウェイ)をレンタルしている場合、NTT東日本/NTT西日本の遠隔工事により無線LAN機能が変更されます。
- 無線LAN機能の変更に伴いレンタル機器の交換が必要となった場合、レンタル機器の「回収キット」を送付しますので、到着後は速やかにご返却ください。
レンタル解約日、「回収キット」の着荷日はご指定できません。
- 弊社レンタル機器等をお客様の責により紛失あるいは破損した場合や、解約後に一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、損害賠償金を請求いたします。
- お申し込み受付後にお客様都合でのキャンセルを承れません。
NTT東日本:ファミリー/マンション・ギガラインタイプ
またはギガスマート・ファミリー/マンションタイプエリアでご利用中の場合
- 無線LAN機能の変更に伴い「品目変更」というお手続きが必要になり、3,300円(税込)の工事費用が発生いたします。
お手続き方法
変更手続きが必要となりますので、エキサイトカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
ご入力内容を確認後、エキサイトカスタマーサービスセンターからお手続きについて、メールまたはお電話でご案内いたします。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイト光 |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイト光 - ルーター無線LAN機能の契約内容変更 |
お困りごとの種類(選択) | 各種お手続き |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
・レンタルルーターの機能を以下のとおりに変更希望します。 ・変更(工事)希望日: ・返却キット送付先住所(必要な場合のみ):登録住所/その他(住所:) ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |