BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを申し込む際の条件とお手続きについてご案内します。
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの申し込み条件
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランサービスのご利用には、以下が必要となります。
- フレッツ光回線(光コラボ回線)を利用していること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランに対応したフレッツ光回線をご利用中である必要があります。
サービスお申し込み前に、「BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを利用可能な光回線」を必ずご確認ください。
- クレジットカードでのお支払いが可能であること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランやBB.excite関連サービス料金のお支払いは、クレジットカードのみとなります。
お手元にご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意の上でお手続きください。エキサイトの契約者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
利用可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
- エキサイトID/パスワードを作成しており、契約者が個人であること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは個人向けサービスのため、法人契約(会社名義)での申し込みは受け付けておりません。
また、お申し込み手続きには、契約者個人のエキサイトID/パスワードが必要です。エキサイトIDはお申し込みページにて無料で作成することができます。
エキサイトID作成の際は、常時確認可能なメールアドレスをご登録ください(フリーメールも登録可能)。
過去にPPPoE接続コースを契約されたことのあるエキサイトIDでは、再度ご契約いただくことはできません。
再度お申し込みの場合は、新たなエキサイトIDにてお申し込みください。
お申し込み手続き
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ光回線でご利用いただけるサービスです。
そのため、現在ご契約の回線や契約状況により、必要な手続きが異なります。
フレッツ光回線をご契約中の場合
WEBからお申し込みいただき、即日ご利用可能です。
他社光コラボレーションをご契約中の場合
NTT東日本/NTT西日本の光回線(フレッツ光)を用いた光コラボレーションの場合、BB.exciteコネクト PPPoE接続プランをご利用いただけます。
現在契約中の光コラボレーション利用料に加え、BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン利用料が別途発生します。
なお、現在ご利用中のサービスが光コラボレーション事業者かを確認したい場合は、以下をご参照ください。
光回線の契約がない/フレッツ光以外の回線をご契約中の場合
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、フレッツ光回線に対応したプロバイダ単独サービスのため、フレッツ光回線または光コラボレーションサービスのご契約が必要となります。
そのため、フレッツ光以外の光回線(auひかり・NURO光等)やケーブルテレビを利用している方、またはインターネットの利用がない方は、お申し込みいただけません。
なお、BB.exciteでは、「プロバイダ」と「光回線」をセットにした「エキサイト光」「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」を提供しております。
セットにすることで月額料金をより安く提供しておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。
BB.excite 光コラボレーションサービスの詳細については、こちらをご参照ください。