BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを申し込む際の条件とお手続きについてご案内します。
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランの申し込み条件
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランサービスのご利用には、以下が必要となります。
-
フレッツ光回線(光コラボ回線)を利用していること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランに対応したフレッツ光回線をご利用中である必要があります。
サービスお申し込み前に、「BB.exciteコネクト PPPoE接続プランを利用可能な光回線」を必ずご確認ください。 -
クレジットカードでのお支払いが可能であること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランやBB.excite関連サービス料金のお支払いは、クレジットカードのみとなります。
お手元にご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意の上でお手続きください。エキサイトの契約者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
利用可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
-
契約者が個人であること
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは個人向けサービスのため、法人契約(会社名義)での申し込みは受け付けておりません。
また、お申し込み手続きには、契約者個人のBB.exciteメンバーID/パスワードが必要です。BB.exciteメンバーIDはお申し込みページにて作成することができます。
BB.exciteメンバーID作成の際は、常時確認可能なメールアドレスをご登録ください(フリーメールも登録可能)。
過去にPPPoE接続コースを契約されたことのあるBB.exciteメンバーIDでは、再度ご契約いただくことはできません。
再度お申し込みの場合は、新たなBB.exciteメンバーIDにてお申し込みください。
お申し込み手続き
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ光回線でご利用いただけるサービスです。
そのため、現在ご契約の回線や契約状況により、必要な手続きが異なります。
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのみ申し込む
フレッツ光回線/他社光コラボレーションをご契約中の場合
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのみを申し込む場合の流れについては以下をご確認ください。
なお、現在ご利用中のサービスが光コラボレーション事業者かを確認したい場合は、以下をご参照ください。
光回線とセットで申し込む
光回線の契約がない/フレッツ光以外の回線をご契約中の場合
BB.exciteコネクト PPPoE接続プランは、フレッツ光回線に対応したプロバイダ単独サービスのため、フレッツ光回線または光コラボレーションサービスのご契約が必要となります。
そのため、フレッツ光以外の光回線(auひかり・NURO光等)やケーブルテレビを利用している方、またはインターネットの利用がない方は、お申し込みいただけません。
BB.exciteでは、「プロバイダ」と「光回線」をセットにした光コラボレーションサービス「エキサイト光」「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」や、光回線単独サービスの「BB.excite光回線 ネクスト1ギガ」を提供しております。
また、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」を新規でお申し込みの際に、プロバイダもセットでお申し込みいただけるサービス「BB.excite光 with フレッツ」も用意しております。
ぜひこの機会にご検討ください。
なお、各サービスの詳細については以下をご確認ください。